不妊克服子宝成就TOP ≫  人工授精 ≫  人工授精にかかる費用はどのくらい?

人工授精にかかる費用はどのくらい?

スポンサードリンク
いつもありがとうございます。

子供が欲しくてもできない、
という悩みをお持ちのご夫婦も、多いですよね。

そこで、人工授精とかを考えているかもしれませんね。

では、その人工授精をする場合に、
どのくらい費用がかかるのでしょうか?


どうしても子供が欲しくて、人工授精をする場合は、
子供ができるまで、何回でも人工授精を受けたい、
と考えるのが、普通ですよね。

しかし、人工授精の成功率はさほど高いものではなくて、
10パーセント程度だといわれています。


そうであるなら、3回でだめなら5回、6回と続ければ、
確立があがるのではないか、と考えがちです。

で、成功するまで続けようと思われるでしょうが、

実際は、ほとんどの方が数回で断念してしまうのです。

その理由は、やはり費用面でのネックにあります。


今現在は、人工授精は保険適用外なのです。
実費で請求されてしまうのです。


その費用ですが、
病院によっても多少の違いはありますが、
だいたい1万円から3万円の間です。


自治体によって、補助金制度を設けていることも多いです。
おのおのの、自治体のホームページなどで確認するようにしてください。


広報などにも掲載されている場合がありますから、
確認するのが、いいでしょう。


ただし、補助金制度でも、
金額や回数には、上限を定めているところが多いです。


体外受精には、一回につき30万〜50万円の費用がかかります。

人工授精を何度も繰り返し受けるのと、
より確率の高い、体外受精に切り替えるのかは、
おのおのの判断によるところが、大きいですね。



スポンサードリンク
コメント
コメント投稿フォーム:
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
Copyright (C) 不妊克服子宝成就. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。