不妊克服子宝成就TOP ≫  体外受精 ≫  体外受精体験者の体験談と口コミです

体外受精体験者の体験談と口コミです

スポンサードリンク
ご訪問ありがとうございます。

不妊に悩むご夫婦も多いと思います。

不妊治療に関する情報をお伝えしています。


今回は、体外受精を体験した人の、
体験談などを、ご紹介しましょう。

これから体外受精を、とお考えの方々に、
参考になれば幸いです。




「初めての体外受精は不安なことばかりで、主人と二人で何度も先生と話し合いました。
疑問点や不安点を少しでも解消することが、これから先の治療方法に対する心構えになると思います。」

「採卵する時は麻酔をしますが、それでもかなりの苦痛を感じました。
とにかくリラックスをすることが大切です。
一回で成功するなんて期待しないようにしています。
もし駄目でも、何度でもチャレンジするつもりで挑むと気持ちも楽になりますよ。」

「治療中は体がきつくてイライラして、何度も旦那にきつく当たってしまいました。」
これから治療を受ける人は、
「今日はこんな治療をしたの」、
「注射がとっても痛くて気分が悪いの」
などと治療経過をきちんと説明して、
体が今どんな状態なのかを理解してもらうようにすると、
治療中も夫婦関係を良好に保てるかもしれません。

「体外受精は、精神的、肉体的、そして、金銭的にもつらいですが、
妊娠したとわかった時に全てが報われます。妊娠できると信じてがんばってください。」

「体外受精にチャレンジする度に、たとえ子供を授からなくてもずっと夫婦仲良く暮らして行こうと主人と話し合っています。
そのお陰で夫婦の絆も深まった感じなので、それだけでも体外受精の治療を受けて良かったと思っています。」

「三回目の体外受精はさすがに金銭的に余裕がなくてつらいのですが、
それでもここで止めてしまうと将来後悔しそうなのでがんばっています。
自分が納得いくまで続けていくつもりです。」


以上、参考にしてください。

最後まで、ありがとうございました。
スポンサードリンク
コメント
コメント投稿フォーム:
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
Copyright (C) 不妊克服子宝成就. All Rights Reserved.
×

