不妊克服子宝成就TOP ≫  不妊症 子宝 ≫  不妊治療にかかる費用は?

不妊治療にかかる費用は?

スポンサードリンク
不妊治療にかかる費用は?


妊治療は基本的に保険適応外です。

なので、受ける検査や治療は、基本的に自己負担になります。

「ええ〜!それじゃ大変だわ〜!」


妊娠・出産をするために、数百万使った・・・なんて話も聞きますよね。


そして、自費検査であるということは、

かかる病院によっても費用が変わってくるということになります。


基本的な検査や診療にかかる費用を調べてみました。


血液検査に関しては、
項目にもよりますが、1万円以下ですむようです。

タイミング法・・・保険適応になります。

これに関しては、どこの医療機関でも同一の料金になります。


人工授精・・・1万〜3万程度が多いです。

体外受精・・・30万くらいが多いようです。

2回目は1回目より安くなることが多いです。

3回目になるとさらに安くなることが多いです。

顕微受精・・・40万くらいが多いようです。

体外受精と同じく、回数を重ねれば少しずつ安くなることが多いです。

また、受精卵を凍結保存するにも10万円ほどかかるようです。


「こうしてみると、赤ちゃんを産むのって大変なことなんですね。」


不妊治療は、回数を重ねれば、重ねるほど、その費用は膨大になっていきます。

夫婦の金銭的負担は大きいです。

この費用の負担が苦しくて、妊娠をあきらめる夫婦もいることでしょう。


お金を貯めてから、またチャレンジするなんてことばも聞いたことがあります。


ただ、最近では、不妊治療に対して助成金が出るようになりました。

所得制限もありますし、地方自治体によっても違いますが、

子供を授かりたい方の強い味方と言えるでしょう。


助成金の申請を検討する場合、

まずは、お住まいの役所のホームページで助成内容を確認する必要があります。

スポンサードリンク
コメント
コメント投稿フォーム:
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
Copyright (C) 不妊克服子宝成就. All Rights Reserved.
×

